FC2ブログ

T.T.の徒然時事ブログ

政治・経済、スポーツ、事件・事故など色々取り上げたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パウエル二重契約問題

プロ野球ファンとしては苛々する問題でしょう。
前巨人のジェレミー・パウエル投手が、オリックスとソフトバンク両球団と契約を交わしていたとされる問題。

僕が先にニュースを見たのは「パウエル、オリックス契約」という新聞記事でしたので、「古巣復帰か」ぐらいに思っていましたが。
その後ソフトバンクも契約のニュースがあり、耳を疑いました。

一時期はソフトバンクとの契約を認める判断がありましたが(交流戦終了後の条件付)根来コミッショナー代行の判断で再び白紙に。

どちらかにしようとするから迷うんですよね。
両球団とも契約を白紙すればいいのです。
つまり、今シーズンは、いかなる事情でもパウエル投手は日本ではプレーできない。秋季キャンプの始めから、契約交渉を認めればいいのです。
ソフトバンクはそうでなくとも杉内、ガトームソンといった柱に加え、大隣ら若手を育てればいいのです。オリックスも、川越や金子といった軸がいるわけですから。育ててこそファンにも愛されるのです。

根来コミッショナー代行、いかがでしょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。